日々強化

~成功と失敗の備忘録?~

新天地へ!~引っ越しの理由~

blogを始めようと思ったきっかけの引っ越し。

私は地方から都会に出てきまして、2つ目に住んだ家にながーく住んでいました。
駅近1Kの角部屋で日当たり良好。
家賃はやや高めでしたが住み心地はなかなか良く、
気が付けば10年近くそこに住んでいました。

なのに、なぜ引っ越しをしようと思ったのか。

家賃を下げたくなったのと、周りの環境が気になってきたから。
この2つが大きな理由です。

ある日、なんとなく引っ越したいなーと思いつつ賃貸サイトを見ていて、
自分の住んでいるところの他の部屋の家賃が1万くらい低く出ていたのを発見。
それでもやもやっとなっていたところに、
しばし空き部屋だった隣におじさんが入居してきました。
壁が薄いこともあり、おじさんの咳払いがよく聴こえるんですよね……。
加えて、この方がヘビースモーカーだったのか相手がベランダの窓を開けると
風の向きによってムワっとした不快な臭~い匂いが部屋に入ってくるんです。
玄関を開けていることもあったのですが、やはり廊下に嫌な匂いが……。

私、匂いに敏感なので本当にダメなんです。

 

さらに、マンション1Fに居酒屋さんが入ったことも大きかった。
ランチもするお店だったので、休日に窓を開けていようものなら
魚を焼く匂いだったりが部屋に入ってくるんですよね。
天気が良い日でも匂いで洗濯物が台無し。

それでも割りと気に入っていた部屋だし、面倒臭がり屋の気質もあって
おじさんが引っ越さないかなと思いながら2年くらい我慢していたのですが(笑)、
ある日唐突にものすごく嫌になり引っ越しを決意するわけです。

しかし、この引っ越しに落とし穴があったとは……ね。