日々強化

~成功と失敗の備忘録?~

クッションフロアには気を付けて!

すっかり更新が滞り次に何を書こうか忘れてしまったので、
今回は部屋の床材について書いてみたいと思います。

 

部屋によっては床がフローリングだったり、畳だったり(あまりない?)、
クッションフロアだったり色々とあると思うのですが、
その中でとくに注意が必要なのがクッションフロア。

 

何が注意なのかって、色移りしますよ。ってことなんです。

 

私の場合は、濃い色の家具だったのですが、まぁ綺麗に色が染み付きまして。
ネットで落とし方を見て色々試してはみたものの、
結局、何をしても取れませんでした。
この時の部屋は張り替え料金などは請求されなかったので良かったのですが、
これを見たときはすごく焦りましたよー。

 

濃い色の家具だけでなく、多分、色の濃いビニール製のものやプラスチック製品のも色移りする可能性があるので気をつけてください。

 

ホームセンターとかでも、クッションフロアの場合は脚立の足の部分(滑り止めのところ?)が色移りするから気をつけてって書かれていますしね。