日々強化

~成功と失敗の備忘録?~

Gの出る部屋

いやですよね。こいつら。
Gことゴキ……。

単発で出てくる分にはまだマシなのですが(本当は嫌ですが)、
物件によってはこいつらが住みついていることも。
とくに茶色の小型のはダメです。
こいつを見たら物件内で繁殖している可能性が高いと思ってください。

 

高層階だから大丈夫♪ →高層階でもでます。
エレベーターで一緒に移動していたりします。
なので、壁にもたれかかる際には注意を。

 

バ●サン炊けば大丈夫♪ 
→建物自体に住みついてる場合はほぼ効果ないです。
隣など、どこからともなくやってくるので。
実際、駆除業者にお願いして薬を撒いてもらったのですが駆逐は無理でした。
一時的には見なくなりますが、
時間が経てばまた小さいのがチョロチョロしていましたからね。
マスキングテープとかで隙間という隙間をふさいでも、
小さなやつらがどこからともなく出てきて壁を歩いていたり、
殺虫剤の撒きすぎで、やつらより先に自分が死にそうになったり……。
おかげでこの部屋ではまったく心が休まりませんでした。

 

リフォームされた物件だと、なかなかいるのかいないのか見つけにくいのですが、
ここをチェックしておけば良かったと思った場所が。
それは洗面台の下というか裏。
茶色く汚れていたりすると怪しいです。
そのほかにはクローゼット、押し入れのところもポイントかもしれません。
(扉の裏とか、上の角の部分とか)
ゴミをチェックするのも1つの手。
空き缶を出す場所とかに対G用ゴキスプレーやバ●サンの缶が捨てられていたら、
出るということなので気を付けて。

 

もしそんな物件(とくに茶色がいるところ)にあたってしまったら……、
家電やメンタルがやられる前に再引っ越しすることをおすすめします。