日々強化

~成功と失敗の備忘録?~

引っ越し~その後~

そういえばblogやってた!と思い出したので、何年かぶりに更新してみる(笑)。

引っ越しについて書くきっかけになったゴキの出る家。
住み慣れた部屋から新居に移動したものの、
ゴキが出るほかにも、床がやや斜めだったり、
郵便物がなくなるなど、大小様々な問題が発生……。
このまま住んでいたら精神がやられると思い、
違約金を支払って1年も経たずに引っ越しました。
(某サイトで事故物件かどうかは事前に調べているから、
おばけとかは出なかった笑)

家賃が相場より安いのには理由があるのを、身をもって体験した次第です(苦笑)。

マンションの掲示板をチェックしておくといい、という話をよく聞きますが、
物件によってはあえて貼ってない場合もあるので、気を付けてください。
(そこは注意事項を貼ると酷くなるというような理由で貼っておらず……。
そんなの見抜けないじゃん!(ノД`)・゜・。)

不動産屋も変えゴキの家から引っ越した今、
不満はゼロではないけど、快適な日々を過ごしています。
住みやすい家って大事!安らげるって大事!

精神にも関わってくるので、物件選び、マジで重要です。