日々強化

~成功と失敗の備忘録?~

試供品使用感

試供品の使用感、個人的メモ。
※ほぼパウチタイプ。

 

●コスメデコルテ フィトチューン ソフニング クレンズ(クレンジング)
柔らかいクリーム状のもの。洗い心地は油膜感があり、さっぱりしたのが好きな人には向かない。ただ、肌は柔らかい感じになるから、乾燥肌の人にはいいのかも。あと冬場とか乾燥の季節。


●est エスト・ザ・ローション(化粧水)
いい具合に肌に浸透するも、翌朝、乾燥を感じる部分あり。

 

●DHC PAメルティングフィットファンデーション(パウダーファンデ)
粉っぽさは少なめだけど、鼻回りや頬の毛穴落ちとかが気になる。
肌がきれいな人向けかな。

 

●エリクシール つや玉ファンデーション(パウダーファンデ)
粉質はしっとりで、塗ったあとはさらっとしたものに。塗ったあとはきれいに見えるけど、時間の経過で毛穴の盛り上がり気になるように。あと夏場はテカリも出てくる。
肌がきれいな人向けかな。

 

アスタリフト ジェリー アクアリスタ(先行美容液)
液ではなくてジェリータイプ。赤い色とやや硬めのジェリーにちょっとびっくりしたものの、使い心地はそんなに悪くはなかった。化粧水に比べたら浸透に時間はかかると思うけど、イラっとするほどでもなく。悪くはなかったと思うけど、あまり印象に残らず。

 

アスタリフト D-UVクリアホワイトソリューション(化粧下地)
SPF50+。ほどよく白みがあって、黄色味が少なめな肌色だから、ブルベの人でも使えると思う。これは緩めで伸びもいいので、少量でも全顔をカバーできる。ただ、油分は多そう。あと、カバー力はあまりないかも。

 

●Dior バックステージ フェイス&ボディ ファンデーション 1N(リキッドファンデ)
伸びがよく、カバー力もけっこうあり。仕上がりはマットで、リキッドなのに重さは感じない。リキッドにしては軽めだと思う。よれることもなかったけど、時間の経過と共にテカリ(化粧直しすれば問題ないくらい)と毛穴落ちが気になる。