日々強化

~成功と失敗の備忘録?~

続パーソナルカラー

パーソナルカラーの話の続きです。

ベースメイクに関しては、ポール&ジョーの下地とNARSのリフ粉で解決。
アイシャドウは試行錯誤が続きましたが、茶色系ではなくピンク系に変更。
チークなども買う時にタッチアップしてもらうことで、失敗することはほぼなくなりました。

なぜほぼかというと、正解が分からなかったから(笑)。
何が似合って、何が似合わないかがよく分からなかったんですねー。
そもそも、よくイエベ、ブルべの見分けに使われる「ゴールドとシルバーのアクセサリーのどちらが似合う?」というのすらも分からなかった(笑)。
腕の血管での見分けもよく分からない。
シルバーもゴールドも両方つけていたし、どらちも変だとは思わなかったから。

さて、メイクがなんとなく見えてきたところで、服も徐々に見直す方向に。
そのきっかけになったのは、ある日の通販で買った白い服。
真っ白のものだと思っていたら、実はアイボリー系で。
着てみたところ、なんか似合っていなかったんですよね。
そういえば、ベージュ系の服も似合っている子に比べるといまいちだったし、某百貨店での診断後、ボルドーマスタード色など、買いそろえた秋タイプっぽい服の出番は多くはなく。
よく手に取って着ていたのは白、紺、青、黒、赤、紫、グレー系。
それで、メイクと同じく何か違うのかもと思い、家にある様々なカラーの服をドレープ代わりに当ててみて、色の変化をなんとなく観察してみることに(笑)。
正直、よく分からなかったけど、ちょうど断捨離をしていて、服も減らそうとしていたところだったので、着用率の低い服を手放していくと、秋色系の服はほぼ全滅してしまいました(笑)。

続く。