日々強化

~成功と失敗の備忘録?~

続々々パーソナルカラー

パーソナル診断の結果、ブライトサマー、クールサマーの色が似あうことが判明した前回。
(ベストカラーとして出してもらった色を見ると、ブライトサマーがメインっぽい)

 

日常使っているコスメの色合いも見て頂き、リップはもう少し明るめのほうがいいとは言われましたが、ほぼ大丈夫でした。
タッチアップしてからの購入でよかった!(笑)

ゴールドラメや黄みの強いもの、くすんだ色がダメなのも納得。
ブルベ夏の人におすすめと言われるコスメを買っても似合わないものがあったので、16分割が知れたのは大きな収穫でした。
私はブルべ夏向きのコスメでも濁色はいまいちで、
例えば、同じようなパープル系のチーク『キャンメイク パウダーチークスPW39』と『セザンヌ ナチュラルチークN14』ではキャンメは少し白浮きし、セザンヌはいい感じになるという具合。
服とコスメだとまた違うので、そこは試行錯誤が必要かなと。
まぁ、コスメはタッチアップできるものはして、服は試着すればいいのですが(笑)。

 

4シーズンの印象も分かったのはありがたくて、使い分けができるなと。
普段はサマーのカラー、会議などがある日は強く見えるウインター(笑)、ぼんやりした印象にしたい時はスプリングみたいな(笑)。
そして、顔がとてもくすんでしまうオータムは避ける!

 

診断してくれた方曰く、若い時は何色でも着こなせるけど、年齢を重ねるとごまかしがきかなくなるとのことだったので、見てもらってよかったです。